小5で英検4級、小6で3級、中学で準2級、なぜ親は「うちの子は無理」と言うのか。

うちの子は無理・・・。

この決めつけは、子供の可能性に壁を作ってしまいます。

なぜ無理と決めつけるのでしょう。。

小学3年生、4年生、5年生、6年生、中学1年生の生徒たち。

つい4ヶ月前、英検5級の合格ラインに届いていなかった生徒。

つい4ヶ月前、英検4級の合格ラインに届いていなかった生徒。

つい4ヶ月前、英検3級の合格ラインに届いていなかった生徒。

これらの生徒たちが、実際にスコアをどんどん上げています。

みんな成長しているのです。

大切なのは、親が子供を信じる気持ち、そして子供たちが自ら学ぼうとする環境をを与える事です。

ある生徒がいます。
この子は士心塾に早めに来て、いつも宿題を終わらせてから、授業に挑みます。
つい先日、いつもと違い、授業ギリギリに塾へ到着しました。

先生:どうしたの?
生徒:1時間早く学校が終わったから、家でゆっくりしてた。
先生:手に持ってるのは何?
生徒:宿題・・
先生:いつも授業前に終わらせているのに、今日は家で時間があったんじゃない?
生徒:ゲームしてた・・

家にいると、なかなか勉強しない・・

こう嘆く家庭は多いと思います。

では、勉強する環境を与えたらどうなるでしょうか?

士心塾では、教わる授業以外に、自らの学習を行う環境がどれだけ大事かを知っています。

今回2020年度第2回英検に向けて、全30回以上にも及ぶ特別英検講習を提供しています。

この講習は、自立学習型のクラスで、子供たちがやるべきことに自ら取り組みます。

驚くことに、事実、通常授業との相乗効果で、非常に高い効果が見られているのです。

士心塾では、この流れを引き継ぎ、「受験英検英語」クラスを新設しました。

毎週4時間まで受講放題のコースで、年3回やって来る次の試験までに、50時間以上もの授業をこなすことが可能です。

家ではこれほどの時間数を英語に充てる事は、まずないでしょう。

でももし、実際にこれだけの時間を、英語に充て、勉強に取り組んだら・・・。

結果は、実証済みです。

士心塾では、これをエリートコースと呼ぶことにしました。

小学6年生で英検3級、中学生で準2級、高校生で準1級まで目指します。

士心塾で行っていることは、勉強をやらせるのではなく、環境を与えることです。

この環境を与えることを、一度検討してみてはいかがでしょうか。

詳細は、https://kidsprogramming-higashimatsuyama.ccn.jpにてご覧ください。


オフィシャルページ:https://kidsprogramming.ccn.jp 

CCN KIDS PROGRAMMING 東松山校 http://kidsprogramming-higashimatsuyama.ccn.jp

CCN KIDS PROGRAMMING 鎌倉校 http://kidsprogramming-kamakura.ccn.jp

Facebook:https://www.facebook.com/CCNKIDSPROGRAMMING 

お問い合わせ:https://kidsprogramming.ccn.jp/お問い合わせ/